ONE DAY - 雑記などなど

メリークリスマス!

2007年12月25日(火)

マービンサンタ

今日は、楽しいクリスマス♪のはずが、あまりの寒さに、家の中で過ごしました。

みなさんは、どんなクリスマスでしたか?

今年もあと5日ほどになってしまいましたが、風邪など引かないよう、あたたかくしてお過ごしください!

スヌーピー

2007年12月6日(木)

スヌーピーぬいぐるみ

かなりのスヌーピー好きで、古いグッズを少しずつ集めています。

このスヌーピーは、先日、中目黒のふらっと入ったお店で見つけました。

1970年代に作られたそうで、ペンで落書きされているところもかわいい。

キャス・キッドソンの布を使ったぬいぐるみ展

2007年11月29日(木)

キャス・キッドソンの布を使ったぬいぐるみ展

12/1〜7、原宿ユナイテッド・アローズ本店 ウィメンズ館B1にて「キャス・キッドソンの布を使ったぬいぐるみ展」を行います。

かわいい花柄やストライプ柄を使ったぬいぐるみで、今までとはちょっと違った雰囲気になりました。

キャス・キッドソンのグッズと一緒に楽しい感じになると思います。 よろしければ、ぜひお立ち寄りください。

UNITED ARROWS

ホッとPHOTO展 - いぬとボク、いつもの風景

2007年11月23日(金)

ホッとPHOTO展-いぬとボク、いつもの風景

今日は、鎌倉、由比ヶ浜のBORN FREE WORKSで行われているイワサキユキオさんの愛犬ジャック・ラッセル・テリアの写真展を観てきました。

窓から海が一望できるスペースの壁に、飾られている犬たちの写真はどれものびのびとしていて、観ていてとてもしあわせな気持ちになりました。

12/2(日)まで開催されています。 

BORN FREE WORKS

個展始まりました

2007年10月30日(火)

吉祥寺 ギャラリーfeve「ぬいぐるみ展」

27日(土)から吉祥寺feveにて、個展が始まりました。

初日は、台風による雨風で、来て頂いた方々はみなさんずぶ濡れに。 なんでこんな日に台風!(T T)と雨女の自分を責めました。。 そんな日でしたが、たくさんの方々に来ていただけて本当にうれしかったです。 ありがとうございました。

二日目の日曜日は、前日と打って変わった晴天となり、お買い物がてらに寄ってくださる方も多く、賑わいました。 今回の個展は「見に来て頂いた皆様にくつろいでいただく」というのがコンセプトですので、どうぞゆっくりしていって下さい。

吉祥寺feve

はじめまして

2007年10月23日(火)

りすが作る、手袋でぬいぐるみ

NUIGUROOMを訪れてくれて、どうもありがとうございます。 パソコンは苦手な私ですが、周りの人の協力によって、なんとか自分のホームページを立ち上げることができました。

このONEDAYというページでは、日頃のちょっとした出来事や好きなことなどをマイペースで書いていこうと思っています。 NEWSのページも、イベントなどがあれば、随時更新していきたいと思いますので、時々、見に来ていただけるとうれしいです。

今月、文化出版局から「りすが作る、手袋でぬいぐるみ」が発売されました。 前回の「手袋いぬと靴下ざる」に引き続き、りすが主人公になって、カラー手袋で色々なぬいぐるみを作るという本です。 絵本としても楽しめると思いますので、お子さん達にも見てもらいたいです。 動物の他に、くるま、バナナ、パン、花などの作り方も載っていますので、書店で見掛けたら、是非ご覧になってください。

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します。
金森美也子